人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coalmine NOTE

coalmine.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 16日

halluci 12AW

The Theme is "The Son of Churchill"


halluci 12AW_c0103933_2195883.jpg


ウィンストンチャーチル首相の息子をイメージしたコレクション。
極わずかな彼に関する資料と、1965年前後の時代背景を基にしたUKモッズからインスパイアされ、それに現代の風を吹き込みhalliciなりのアレンジを加えた。



halluci 12AW_c0103933_11483881.jpg

halluci 12AW_c0103933_11485392.jpg

halluci 12AW_c0103933_1149377.jpg



Tweed Jacket:¥60,900 SOLD
Vest:¥27,300
Slacks:¥29,400 SOLD


イギリスの名門の織物工場MOON社の生地を使用したモッズジャケット。
ハリスツイード程の知名度は無いですが、ここはコントラストの効いた配色と大柄なチェック柄などに定評があります。
ハリスツイードに比べると、生地の肌当たりが柔らかく優しいラインが印象的でした。

halluci 12AW_c0103933_11491935.jpg

halluci 12AW_c0103933_11493036.jpg

halluci 12AW_c0103933_1149409.jpg


Tweed Jacket:¥69,300 GRY SOLD
Vest:¥31,500 BEG/GRY SOLD
Slacks:¥33,600 BEG SOLD


こちらのモデルはハリスツイードを使用しました。
真冬に対応できるほど肉厚なツイードはスコットランド産のヴァージンウールを使用したもの。


3ピースでご用意しておりますが、勿論それぞれ単品でお使いいただいても十分魅力的なアイテムばかり。
halluciはテーラードを最も得意とするブランドであり、非常に綺麗なラインが揃います。
そしてなかなか見つからないツイードスラックスは必見。
印象を大きく変えてくれて、且つ他のウェアも見栄えのするスラックスです。

デイリーウェアとして、パンツを1本を買い足そうかな...と、お考えであれば是非ご検討を!!間違いなくオススメです!!

by coalmine-sapporo | 2012-10-16 21:47 | halluci


<< 明日到着予定...poeme ...      COMESANDGOES >>